病院・クリニック・動物病院の先生へ|イングメディカル株式会社

tel027-230-1139

新着情報

即座に乳酸値測定結果をもたらす、簡易携帯型乳酸測定システム  「スタットストリップ エクスプレス ラクテート」販売中!

2020.05.20

各地で新型コロナの緊張が高まる昨今、いまだに終息の気配もなく不安ばかりの毎日をお過ごしのことと存じます。今はコロナとの闘いに勝利するために踏ん張り時と心得今はコロナが早く終息するよう祈るばかりです。また、先が見えない中での医療従事者の皆さん、過酷な現場で懸命に治療にあたっていただいていることに最大限の敬意と感謝を表します。
新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

 

臨床用Lac測定機器「スタットストリップ エクスプレス ラクテート」

ラクテート(乳酸)は、敗血症と敗血症性ショックの診断・管理に役立つ診断補助マーカーです。乳酸濃度の上昇した患者は危機的状態にあり、直ちに効果的な治療を行うことが必要で、ラクテート(乳酸) 濃度の測定から、症状の進行と治療効果についての有用な情報を得ることができます。来院時のトリアージとして測定することで、敗血症・臓器不全・酸素化不良・代謝異常・感染症など患者の状態、予後について判定、または、来院時の重症度・予後予測・治癒効果(治療中、輸液中に経時的に測定)の指標にできます。ぜひ、病気の原因が分からない内因的疾患の判断用としてご使用ください。
ご興味・ご質問等、些細なことでも結構です、お気軽にご連絡ください。

 

《クリックで拡大》

 

《クリックで拡大》

 

 

 

一覧へ戻る